獣医だからちょっとわかる病気のこと。
そんな私が乳がんになったとき どうやって調べてどうやって知識をつけたか
せっかくだから共有して心配事を減らし、前向きに治療に取り組むぞ!

AC③クール目、第2~3週

日常のこと

よし、調子に乗らずに1週目も過ごし、発熱なし発疹なし

いいぞいいぞー

ただしちょっと便秘気味。

調子に乗って食事をとっていたこともあって油断した。

なんでもないときはそんなに便秘とかで困らないんだけど、

妊娠の時も人生で初めて便秘になって しんどかったんだった・・・

マグネシウムとピコスルファートナトリウムってのもらってるからなんとかがんばろー

スポンサーリンク

10日目

10日も経ってくると、だいぶ人間っぽくなってくる

3週目で慣れてもきたし~吐かなかったし~w

ゆっくりとブログを書いたりして過ごしていた昼

急に保育園から電話が!!

わたし
わたし

はい

○○保育園です、▲▲ちゃんなのですけど今ちょっと吐いてしまって…

お迎え来れますか?

わたし
わたし

あーはい!わかりました

迎えに行って病院行きます~

ガーーン

どうも保育園で感染性の胃腸炎が流行っているとのこと

終わったー 

迎えに行くと、土気色の顔をした娘

おぉお・・・元気ないじゃんかー 朝元気だったのにね~(´;ω;`)

娘を連れてかかりつけの病院へ

あーもちろん娘の体調は気になる

け れ ど

今、私の体の中で働ける白血球さんは何人くらいいるのかしら?

ごめん、今うつったら私そーとーなことになってしまうんではないだろうか

ということも気になってしまった

そして、発熱していたら病院も受け入れてくれないとのこと!!

そうか!さすがコロナ時代・・・

熱はなかったので、無難な感染性の胃腸炎の診断を受けて(特に検査ないけど

薬をもらって帰宅。

具合が悪いので「かぁちゃん、かぁちゃーん」と離れない娘

咳もよだれも、かかり放題

わたし
わたし

あぁ、もう完全に感染したな、と思いました

ここから3日間、べったりと看病しましたけど 

寝るときもマスクをつけて手を洗いまくって、何とか感染を逃れました

抗がん剤中って気を遣うわ~~

娘も嘔吐は一回で、無事元気になりました

めでたしめでたし

17日目

感染性胃腸炎をかわして仕事も行ったり

いやーこれで③クール目はなんとかなったぞ!と思った矢先・・・

またもや保育園から電話が…

わたし
わたし

はい

○○保育園です、◆◆ちゃん(姉)が濃厚接触者となりました

明日から1週間自宅待機となります

ガーーン!!!

なんだよー 今度は姉かよー--

まぁ、子供だし大丈夫でしょう!48時間以内に症状が出なければ!

……待てよ、1週間って!!!治療に行く日が自宅待機期間にはいってるじゃないかぁぁぁ!!!!

仕方なく乳腺外科に電話

あっさりと抗がん剤が延期・・・ あちらで予定を組みなおして連絡をくれるとのこと

あぁぁ、治療計画通りにすすめたかったな(´;ω;`)

しかたないけど

20日目

朝起きたら 長女が鼻水をかんでいる・・・

まぢかぁぁ!!!めっちゃくちゃ鼻水出とるやんかーーー!!

熱はなし、元気も食欲もあり

だけど、、、ほんとにコロナじゃないのか??

うわぁぁぁ(´;ω;`)

はい、多少のパニックです。

急いで家の中でもマスクをします

長女は鼻水だけで元気なので、私の心配などつゆ知らず

あーひまー-とかいって家で鉄棒したりおやつ食べたり

こ、こ、怖すぎる~~コロナめー!!!!

23日目

鼻水が悪化して咳もしだした

うへー!!

でも元気も食欲も有り余っている!!

私はマスクをつけてとにかくソファに体育座りしてコロナを怖がっているw

旦那が明日出勤なのだが、会社に娘の病状を説明したところ

コロナの検査受けてからじゃないと出勤できないとのこと

仕方ないので元気?だけど病院へ 

ゴメンヨ長女、コロナ騒動さえなければ保育園にも行けるし病院行かなくてもいいんだけどね

ドライブスルー検査で、恐怖の鼻綿棒を頑張ってもらいました

結果・・・

陰性でしたー!!!

あーよかったよかった、疑ってゴメンヨ

晴れて旦那は明日から出勤、長女は明後日から保育園、

私の治療は3日遅れの開始となりました(混んでいる病院じゃなくてよかった~)

ちなみに昨日焦って調べたところ 自分の自治体では無料でコロナの検査キットをくれるとのこと

結局病院に行くことになりましたが、申請したので2日後に届きました

わたし
わたし

せっかくなのでとっておいて、今度事件が起きたときに使おうと思います!

結局③クール目もドタバタとなってしまい、普通に?過ごせませんでした

まったく抗がん剤っていうもんは色々なことをややこしくしてくるなぁ

コロナもね!!!

まとめ

・油断していたら、娘が保育園で感染性胃腸炎をもらってきた

・感染性胃腸炎をかわしたと思ったら、上の娘がコロナの濃厚接触者になった

・自宅待機期間に治療日がかぶったので3日間延期になった

・鼻水が出てきてもうコロナだと思ったけど、検査行ったら大丈夫だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました