獣医だからちょっとわかる病気のこと。
そんな私が乳がんになったとき どうやって調べてどうやって知識をつけたか
せっかくだから共有して心配事を減らし、前向きに治療に取り組むぞ!

ドセハーパー①クール目

日常のこと

ドS診察を終えてw

薬局にも急いで寄って帰宅

もう夕方だし、なんとか娘を迎えに行って

夕飯頃に家に到着

不思議とまだしんどくはない

ただ実は今週末に、上の娘の卒園式を控えていた

絶対出たいのだ

だって、卒園式が子供のイベントの中で1番感動すると言うではないか!

子供の成長を見届けたい

その気持ちは、病気をすることで強くなった

こんな私でも、だ(笑)

なので とりあえずカラダに負担をかけないように過ごして

週末、ヅラでもなんでも卒園式に出るのだ!

スポンサーリンク

2日目〜4日目

変化なし(笑)え??

食欲あり ダルさなし

強いて言えば

便秘かな

あと、鼻の穴がめちゃガビゴビになった。

鼻水固まりまくりというか

鼻水とも違うんだよなぁちょっと。

なんと言ったらいいかわからないけど、膿なんだろうね…

そんで乾燥して、出血?鼻血の乾燥したやつ?になる

それがエンドレス、それくらい(笑)

筋肉痛みたいなのもあるようなないような

てことは、ないんだと思う。

週末(5日目)

なんとか漕ぎつけた!というかACに比べたらホントなんでもない

そのくらい大丈夫

まじかやったー!

スーツ着てヅラかぶっていざ出陣!

卒園式はそらぁもう

全く泣かなかったよね!(笑)

ちょうど娘が死角になって何も見えなかったし

(そんなことある?)

卒園DVDを作ってたのを 配るだのなんだので揉めたりして

てんやわんやだったしね

バタバタして、笑顔でみんなとお別れして そんな卒園式

ヅラで卒園式に行ったことも いい思い出になるかな

家に帰ってきてグッタリ〜

何がいけないって絶対

踵の高い靴 が悪いよね

膝も腰もやられた…

この日はなんとか乗り切った、卒園式の後は

家族で少し豪華なご飯を食べておしまい

久しぶりにお酒も飲んだ

娘の成長に、乾杯

6日目〜

とりあえず次の日も 生きていたので

調子に乗ってインドカレー食べた

そしてさらに2日後だから

インドカレーのせいじゃないかもしれないけど

きたぞー

お腹のピーゴロ

今まで便秘で困ってたから

最初はやったー!くらいのもんだったけど

いやいやこれはこれで不便

まず急激にお腹が下るから

外出がリスク(笑)

近所のスーパーで買い物をしていても

あ、ヤバい!となったら早い!!

あと動物だとしぶりって言うんだけど

(人間の方でもいうのかな?w)

あの、出ないのに 踏ん張らなきゃいけないような、あの感じ

になるのよね

まぁでも お腹下るのってなにせ人生で

何度も何度もあったもんだから

なんか大丈夫と思ってしまう(笑)

とはいえこの日から5日間はたっぷりと困らせられた…

こりゃ仕事しようと思ってもこの期間は厳しいかな

16日目

膀胱炎?? 残尿感がある気が

いや、残尿感より 排尿時の違和感??

やだー

おなか壊してたからなのか、免疫が落ちているからなのか

膀胱炎も進むと恐ろしいからな(きっと)

急いで水を飲みまくる

もらっている発熱時の抗生剤を使っていいかどうかがわからないので

とりあえず使わずに水をのーむ!

次の日には落ち着いたので良かった

次の診察でT先生に聞いたら

T先生
T先生

そのくらいで済んでよかった

次あったら飲んでいいよ抗生剤

とのことだったので、病院に連絡がつく日なら すぐ聞きましょうね

あと、ほっぺたがなんか痒くなってきて

皮膚がカサカサしている

あと、手のひらの親指の付け根あたり

痺れではないけど皮がむけてきて

これも副作用だろうなぁと思う。

とりあえず保湿剤塗ったらなんとかかかないくらいには落ち着いたので

これもまぁよしとするw

ドセタキセルは副作用が蓄積するというので

初回はこんなもんかな 

後々聞いたらドセタキセルの副作用のほうが

ACより強い人もいて

ヒトそれぞれだなぁと

わたしは読んでもらって分かるように ドセのほうが全然楽でした

そして楽すぎてネタがないので

3週間分まとめてひとつの記事にしかならないけど

ACよりきつかったら

気持ち的にあと3回頑張れないだろうから

ホント良かった

ちなみにむくみは

手を握るとちょっとむちっとするかなぁ

くらいで 足が象のようになるみたいな

ひどいものはなかった

抗がん剤の効果!!

そうそうこれは書きたかったんだった!!

ドセハーパーにしてから、胸のしこりが一気に小さくなったのですよ!!

まず直径2センチくらいから、このころには1センチくらいに!!

このおかげで一気にやる気が出る!!w

こう考えるとACんときってほとんどサイズに変化なかったから

あんま効いてなかったのかなぁwなんちゃって

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました