獣医だからちょっとわかる病気のこと。
そんな私が乳がんになったとき どうやって調べてどうやって知識をつけたか
せっかくだから共有して心配事を減らし、前向きに治療に取り組むぞ!

夏が来るぞ、ウィッグ蒸れ対策 夏用インナーキャップ4選徹底レビュー

グッズ

ウィッグを使い始めた季節によって用意するものって違うと思うんですが、私の場合は冬スタートだった

だから「帽子あり」「ムレなし」の快適なウィッグ生活を送っていた。

しかし、、、春の訪れとともに来た、このウィッグの中が不快になる予感っ!!

これは、ウィッグの中が汗だらけになること間違いない!夏、いや梅雨を迎える前に

なんとか対応策をっ!!

ということでインナーキャップを買いました、冷感タイプ。

お店によって締め付け具合や深さ、もちろん素材も結構違う。そこのところを詳しくレビューしていきたいと思います!!!

スポンサーリンク

評価項目

評価項目は簡単に4項目

涼しさ 締め付け感 深さ ズレ の4点

そのほかに正面とサイド、後ろからの着用画像と素材の透け感を写真でレビュー

さて早速行きましょー!!

あ!!ちなみに私の頭囲は59㎝です!!

リネアストリア ウィッグのズレを防止する「ウィッグアンダーキャップ 5テープタイプ」

 

涼しさ ★★★★

締め付け感 ★★★★★

深さ ★★★

ズレ ★ 

こちらは、私がウィッグを買ったときに、ちょっといいインナーキャップを買おうかなと思って追加で購入した商品。

私の頭には合わなかった…

まず、サイズ選びを間違ったかもしれない。(私が勝ったのはSサイズ、頭囲59㎝)

けれどとにかく締め付けと、ズレ防止のシリコンがたくさんついていてそれが頭皮を引っ張って痛い

すぐ頭痛を感じるようになった。(´;ω;`)

これが初めてのインナーキャップだったのでトラウマでしばらくウィッグ嫌だってなった

だから、1個目のウィッグとかインナーキャップで無理~(´;ω;`)ってなってる人!!

ちょっと待ってそれはたまたまあなたの頭に合わないものをはじめに買ってしまっただけかもしれない!

だから、これから続くウィッグライフを少しでも快適にするために、いいものみつけましょ

ちなみに私の頭の形には合わなかったけど、さすが専門店の商品だけあるな!というポイントも多い。

・ゴム部分が太くて安定感がある

裏に滑り止めのシリコンが5つついていて、中で頭からインナーキャップがズレたりしにくい

表に面ファスナーがついていて、さらにウィッグとインナーキャップのズレも防止

メッシュで通気性が抜群

ちなみに着用画像はこちら

汗は全く吸わないような素材なので、夏場に垂れるほどの汗が出たときにどうなるかが未知数。

お値段¥1,580

リネアストリアさんでは汗取りパッドも販売しているので、それをつける前提なのかもしれない。

こんな人にオススメ

インナーキャップと頭のズレが気になる人

インナーキャップとウィッグのズレが気になる人

・メッシュの通気性が欲しい人

・頭の小さい人

リネアストリア ウィッグ用グッズ「ウィッグ専用ストッキングネット」

涼しさ ★★

締め付け感 ★★★

深さ ★★★★

ズレ ★★

これはウィッグ購入時に付属品としてついてきたもの。

坊主のうちは良かったかもしれないけど、髪が本格的になくなってきた時に私の買ったウィッグだと地肌が透けて見えてしまうのに、ネットも肌色だと全く使えない(´;ω;`)

黒も売っているので、黒が良かったなぁ(ワガママw)

ちなみにこれはお値段が¥480と、何個かかってもお財布が傷みにくい価格設定。

着用画像はこちら

ぷぷぷ、頭のてっぺんに余っております。

こちらもゴムは太めで締め付けもまぁまぁ

頭のてっぺんまでピタッとしてくる。

いかにもストッキングですっていう素材なので、割と暖かく感じるけど夏場はどうかなぁ

こちらも汗をかいたら、汗かいたストッキングになると思うので、汗取りパッド欲しいかも。

こんな人にオススメ

お安いインナーキャップを探している人

・ピタッとしたインナーキャップをお探しの人

アクアドール インナーキャップ 冷感

涼しさ ★★★★

締め付け感 ★★

深さ ★★★★

ズレ ★★★

こちらもウィッグショップの商品。

こちらの商品の特徴は接触冷感。

確かに触ってすぐにさらっとした冷たさを感じる。

ユニクロのエアリズムくらいの感じかな?

キャップの深さが結構あって、私だと少し頭頂部に余るが、ウィッグを付けた邪魔になるほどではない。

これから汗が出たときに、どのくらい吸ってくれるかが気になるところ。

お値段¥1,815

こんな人にオススメ

・接触冷感が好きな人

耳から頭頂部までが長めの人

・締め付けはそんなに強くないほうがいい人

cocolo インナーキャップ 春夏用

涼しさ ★★★

締め付け感 ★★

深さ ★

ズレ ★★★

こちら私のオススメインナーキャップの春夏バージョン。こちらはコットン素材

こちらのお店のインナーキャップは何より痛みがない!

ただでさえ脱毛で気分が落ちているときに、頭痛はもう耐えられない…。

そんな私を救ってくれたcocoloさんのインナーキャップ 最初買ったのは秋冬もの。

この夏に向けて春夏物を買ってみたけど確かに秋冬物よりさらっとしていて素材もかなり薄い。

滑り止めのシリコンが一つついているけど、痛みはない。

私は後頭部からずれてきそうな時があるので滑り止めを後ろに回して使っています。

ただ、アクアドールさんのと比べて接触冷感という感じは少ない。

その代わり、春夏物で一番汗は吸ってくれそう

私が購入したのはスモールサイズ

お値段¥1,650

こんな人にオススメ

締め付けによる不快感が嫌な人

コットン素材が好きな人

・お肌の敏感な人

耳から頭頂部が短い人

まとめ

春夏にオススメ、涼しい素材のインナーキャップ4選。

ポイントは 涼しさ、締め付け感、深さ、ズレのどこを重視するか。

ズレが嫌ならリネアストリア

接触冷感が好きならアクアドール

コットン素材で締め付けによる痛みが嫌ならcocolo

是非参考にしてみてください★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました