獣医だからちょっとわかる病気のこと。
そんな私が乳がんになったとき どうやって調べてどうやって知識をつけたか
せっかくだから共有して心配事を減らし、前向きに治療に取り組むぞ!

先生腕がボロボロです AC③クール目診察

診察

ACの②クール目は、とにかくガーゼを交換している間に過ぎた…

やっとほとんどの水疱ががさぶたになり、ヒリヒリがなくなったなぁと思ったらもう③クール目の診察になろうとしていた。

やだなぁやだなぁやだなぁ…(笑) 

相変わらず抗がん剤の日が近づくと いやだなぁ が押し寄せてくる

3回目が一番しんどかったとか、Twitterで書いているしなぁ

いや、でも折り返しだ折り返し!!

ということで向かいました病院に。

スポンサーリンク

診察

今回も採血からあまり待ち時間なく診察へ

わたし
わたし

こんにちはーよろしくおねがいします

T先生
T先生

発熱はどうでしたか?

わたし
わたし

抗生剤を飲んで2日後に落ち着きました

T先生
T先生

あぁ、そうよかった

わたし
わたし

腕が、こんな感じで

皮膚科にかかったんですけどこんな感じで

帯状疱疹かなぁってことで

T先生
T先生

そうなの?

発熱はそれじゃないかもしれないけどねぇ

(あ、そうなんだやっぱり発熱は帯状疱疹じゃないのかなぁ 皮膚科の先生もそういってたし)

(てことは、抗がん剤の免疫が落ちたせいで発熱してたのか??危なっ!!)

わたし
わたし

治療は○○な薬が出て、で腕はこんな感じです。

T先生
T先生

あーふんふん。

副作用は?

わたし
わたし

今回はめちゃくちゃ水分とるようにしたら

すごい良かったです!

嘔吐はありましたが、食事もほとんど普通にとれました!

T先生
T先生

ふんふん

発疹は、そうだなぁ…

どうも先生はいったん、帯状疱疹ではなくてアレルギー的な発疹だと困るなぁって思ったみたいだけど

前回の診察の日に出てたんだもんね ってことで 

発疹に対する治療は ちょっとした塗り薬が出ただけでした

T先生
T先生

今回の点滴の後にまたひどくなったら連絡してね

腕がボロボロなので点滴は左腕になりました。

ケモ室

こんにちは~ またケモ室にいる私

あぁなんか 気分上がらないなぁ(笑)

よくあの赤い点滴を見るのがダメになるっていうけど わかる……w

見たら吐き気がする ほどじゃないけど 嫌な気持ちがするね

ケモ室に自分の抗がん剤が運ばれてきておいてあるのを見て

わたし
わたし

その赤いのは、見えないようにしてください

と思いました。

氷がなんか気持ち悪い?

今回も口の中を冷やすべく氷を食べるぞー!!

水筒の中に氷を入れてスプーンでかきこむ

ってのを続けていたんだけど… うーんなんか水筒のにおいが気持ち悪い??

口に氷を含むときに金属のにおいが気になるというか

氷を作るときの水が、普通の水道水だからかなぁ

あまり進まなかったけど頑張って氷を食べ続けました。

今回も水分

今回もとにかく水分をとりました。

午後ティー、ゴクリ、ゆずはちみつ

とにかく水分、それさえ飲めば大丈夫 

まとめ

やっぱり抗がん剤が近づくと いやだなぁってなる

帯状疱疹ではなくて、抗がん剤中の発熱だったかも

氷が気持ち悪いかも?

水分は今回もたくさんとった

コメント

タイトルとURLをコピーしました