獣医だからちょっとわかる病気のこと。
そんな私が乳がんになったとき どうやって調べてどうやって知識をつけたか
せっかくだから共有して心配事を減らし、前向きに治療に取り組むぞ!

ん?血管炎??ドセハーパー②、③クール目

日常のこと

変なまとめ方しましたが

なんと平和だったのです

副作用として出たのは

下痢くらいで 

なのでまとめちゃいましたが

③クール目の最後の方に事件があったので

②③クール目も記録していきましょー

スポンサーリンク

②クール目

なにが書くことないって本当に①クール目とおんなじだったのです

下痢はしました

今回は数日遅れて1週間後くらいから

警戒していたので、脂ものやカレーを控え

優しいご飯にしました

その甲斐もあってか症状はそんなに重くなく

1週間もしない間に完全復活です

あと、①クール目の様子で調子に乗った私は

注射から5日後の土曜日に丸1日の仕事を入れました

久しぶりの1日ずっとの仕事で緊張したのか

帰宅後に発熱w

一日で収まりましたが、疲れは数日残り

体力の低下を目の当たりにさせられると同時に

手術が終わるまでは無理しないほうがいいと

そういうことになりました

相変わらず鼻の穴はガビガビで鼻血も出ましたが

それで済んだなら万々歳

娘と動物園に行ったり、思った通りに動けたのが

本当にうれしくてうれしくて

買い物にも保育園のお迎えにも はりきっていきました

③クール目

さて、実は③クール目もほとんど一緒w

下痢、多少のむくみ、鼻ガビガビ、あー楽勝だなぁと思っていたら

なんか腕がかゆくなってきて

わたし
わたし

あぁ、蚊に刺される季節だなぁ

なんて思ってたんですけど

なんかどんどん広がってくるし

虫刺されと違って全然かゆみが収まらない

血管炎と思われる写真

10日目に 「これ、虫刺されじゃないわ!!」って気づいて

17日目にやっとかゆみから解放されて茶色くなりました

結局色素沈着したまま4クール目のドセハーパーの診察に行ったんだけど

どうやらこれ

血管炎 だったようで

実は③クール目の点滴の時に

ちょっと血液の逆流がなくて

でも漏れてきている様子もないからってことで

点滴は継続したんだけど

そのせいなのか関係ないのか

とにかくこんな感じに

この後、茶色いところの皮がむけて

ちょっと黒ずんだくらいになったんだけど

ただでさえ帯状疱疹で腕がボロボロなのに更に黒ずみが…

わたし
わたし

40過ぎたおばちゃんの皮膚、元の色に戻るかしら

次回の診察の時に相談してみよーってことで

ステロイドを勝手にぬりぬりして 過ごしました

ステロイドって日光に当てると色素沈着するんでしたよね確か

そこだけ気を付けてインドアで過ごしました

(運動しろ)

抗がん剤の効果!!

そしてそして、抗がん剤の効果ですよ!!

2回目の14日目くらいで、もうBB弾をつぶしたくらいというか

さやえんどうの中身くらいというか 

そんな感じに!!

めっちゃちっさくなっとるやーん!!とウキウキでした

で、3回目の14日くらいでもはや撲滅だろうとおもっていたら

なんか同じサイズのやつがいる気がするんですよねw

え?まだ微妙にいるやん(謎の関西弁)

てことで さやえんどうの中身を残したまま手術へ向かうのでした

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました