獣医だからちょっとわかる病気のこと。
そんな私が乳がんになったとき どうやって調べてどうやって知識をつけたか
せっかくだから共有して心配事を減らし、前向きに治療に取り組むぞ!

AC④クール目、診察

診察

感染症の波状攻撃をかわして、3日延期されたけどなんとか抗がん剤治療に漕ぎつけた私

我ながらよくやったな

さぁ今日は最後のAC!

と思うけどアレなのよそうなのよ

わたし
わたし

シコリがあまり小さくなってる気がしないのです…

そろそろ検査するだろうしわかるんだろうけど

やつは依然としてそこにいる

憎いぜ(。-`ω-) こんなに気持ち悪いのによ

いつも通りの血液検査をクリアしていざ診察へ

スポンサーリンク

診察室

わたし
わたし

こんにちは

T先生
T先生

どうでした?

わたし
わたし

ご迷惑をおかけしました、コロナじゃなかったのでこれました

T先生
T先生

体調は?なにか

わたし
わたし

今回はだいぶ過ごし方も慣れてきたと言うか、はい。

T先生
T先生

そうよかった。じゃあ薬はアレとコレと…

わたし
わたし

ちなみにこの後どんな感じになりますか?

T先生
T先生

あーそうね、経過観察のCT撮らせてもらって、新しい抗がん剤だね。

えーっと… 次回は3週間後に心臓検査 そしてその4日後にドセタキセルハーセプチンパージェタの1回目と造影CT だね

わたし
わたし

抗がん剤の診察が朝イチで、造影CTが16時から ですね

(⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ え?一日中ビョウイン居るの!!?)

T先生
T先生

あと、造影CTだから昼ごはんは食べないように

⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ えぇぇー(笑)

わたし
わたし

てか1回目の抗がん剤キメたあとにそのまま造影剤までキメるのね、大丈夫かしら

T先生
T先生

まぁ大変だけど、うん。

わたし
わたし

うん…… ですねはい、頑張ります〜

T先生
T先生

じゃあ点滴、ちょうだーい

わたし
わたし

お願いしまーす

T先生
T先生

……あ、ごめん 新しい点滴ちょうだい

だ、だ、だ、

大門未知子〜!!

失敗しないんじゃ、なかったんかーーい!!!

(なぜ大門未知子と呼んでいるかはコチラから↓)

漏れるより入れたい、CVポート
時はさかのぼり、MRIの日実は治療法の他にもう一つ疑問をぶつけていた。それは…CVポートなぜCVポートが気になったのか、それは自分が仕事(獣医)の時に抗がん剤を投与したことがあるから、そして漏らすのが怖いから…...

まとめ

・娘が濃厚接触者になり治療が延期になったが3日で済んだ

・4回目のACの後は3週間後に心臓の検査

そしてその4日後(次の診察日)にドセハーパーと造影CT

大門未知子 4回目にして敗れたり

ぽちっと応援よろしくおねがいします↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました